努力したり行動したりということ

f:id:fwww:20170729170725j:plain

どうもIT大好きFwwwです。

 

MacBookおじさん新聞に載っていたみたいですね!!

 

 

そして、昨日はMacBookおじさんのタクスズキさんからさっそくプレゼントのMacBookが届きそれを記事にさせていただいたところです。

 

fwww.hateblo.jp

 

昨日も記事で書かせていただいたことなのですが、MacBookをいただくということはあくまで通過点であります。

それで終わりではないです。

僕はMacBookを頂いたことによる意識の高まりと自分の能力を知って認めてもらえた意識の高まりとが合わさって今ものすごく勢いがある状態です。

そして意識が高まり勢いがある状態では自分にとっては次の成果物までの到達が早いです。

なぜなら勢いがある分どんどん行動に移していくからです。

 

努力すること

自分は小学生の頃はごく普通にゲームで無邪気に楽しむ少年だった。

しかし、中学生になったある日某企業でSEをしてる父がパソコンを教えてくれて尚且つプログラミングというものも教えてくれた。

どうせ何か楽しむなら将来役立つことすればいいのではないかと思い、そのときやっていたゲームが自分にとっては無駄なことだと気づきます。

その後は意識がパタッと変わりゲームを一切しないまま今日まで歩んできました。

それまでの6年間はもちろんプログラミングをやっていまして、中3のころにWordpressを始めたりとどんどん新たなことに挑戦してきました。

しかし、僕はこれまでやってきたプログラミングやアフィリエイトなどを努力だとは一切感じておりません

もちろんWordpressを通して学んできたSEO対策やサーバー周りの知識なども努力して学んだことだとは感じておりません。

なぜならプログラミングやアフィリエイト、その他に好きで学んだことは楽しくてしょうがなかったからです。

それを言うと決まってこう聞かれます。

「F君の趣味は何?ゲーム?」

とよく聞かれます。

僕は決まってこう答えます。

「プログラミングとアフィリエイトです。ゲームは一切していません。」

そう、プログラミングとアフィリエイトは自分にとってはもう趣味となっているのです。

ですから僕はツイッターでいただくWordpressのカスタマイズ依頼の受注や自分で行っているアフィリエイトを楽しくやらさせていただいております。

楽しくやってるのなら努力じゃありませんよね。

ゲームが趣味な方が全クリしたことを「努力したね」とは言わないのと一緒です。

なので僕自身が今までやってきたことは行動の積み重ねだと思っています。

正直言わせていただきますと、

「プログラミングやアフィリエイトに努力したなあとかこれするの嫌だなあと感じたことは一切ありません。」

ですからこれを努力だとは言わないんです。

行動すること

もちろんこれまで僕が積み重ねてきたものは行動がなければ今現在このようになっていません。

僕は行動することの大切さを学んできたんです。

〇〇できないなあで終わるのではなく〇〇やってみようと行動する力これこそが自分を成長させた証だと考えています。

ですから成長したければ僕はいつも頭のなかでこの言葉を思い浮かべます。

f:id:fwww:20170729170026j:plain

こんなこと言っておきながらですが自分自身で変人なのは十分承知しております笑

行動が伴わなければ成長することができない。

本を読むに至っても実践するにあたってもすべてが行動です。

おおげさに言えば行動が人間を成長させているのです。

これに気づいたのは中1のころで、意識が変わった時期とまったく同じです。

ここで僕がよく口にする言葉があります。

「もっと自分にとって革新的なことしたいのであればいつ気づき意識が変わるのかということですよね。」

これを中1のころに経験した僕はとてもラッキーだったと思います。

まだ気づけていなくても遅くないです。

行動力と勢い・意識の高まり具合で僕なんかあっという間に抜けちゃいます。

すべては行動です。