MacBookチルドレンな自分を成長させる最高のルーティーン

f:id:fwww:20170731181317j:plain

どうもIT大好きFwwwです。

 

ここ最近MacBookチルドレンになってから、意識の高まり具合が半端ないです笑

テスト期間中なので変には身動きできないんですけど、出来る限り行動して日々成長しています。

昨日は自分にとってのライバルについて述べさせていただきました。

 

fwww.hateblo.jp

 

今日は機能紹介した内容にもある"成長"というワードに視点をおいて、自分が普段どのようにして成長することを意識しているかを述べさせていだきます。

これこそが自分を成長させる最高のルーティーン

成長するのに必要なルーティーンを客観的に見てみる

自分が成長するためにいつも意識しているルーティーンを客観的に知っていただくために図にしてみました!

f:id:fwww:20170731175328p:plain

 

①実現可能な目標を立てる

”実現可能な”←ここ重要です笑

実現可能な目標を立てないと意識を高く持って行動しても目標達成までモチベーションが保てませんから。

ですから今の自分に見合った達成できそうな近い目標を立てることを意識してます。

 

②意識を高く持つ

実現可能な目標を立てただけでは行動に移せません。

少なからず自分は目標を立てただけでは行動しません笑

ですから目標を立てることと行動に移すことの間に意識を高く持つを挟んでおります。

 

実現可能な目標を立て意識を高く持つ。

意識を高く持つというのは普通自分は

「〇〇早く達成したい。そうするには行動しないと。」

というルーティーンが頭のなかで出来上がっている状態のことを指します。

 

この意識の高まりが無いと自分は大抵モチベーションが保てず目標達成にまで行き届かないです。

 

③行動する

実現可能な目標を立てて意識を高く持てば自然に行動に伴ってくるはずです。

そして実現可能な目標を立てているわけですから、目標達成まで近くてモチベーションが下がる前に達成できるはずです。

 

④目標達成

いざ目標を達成すれば達成感を味わいます。

実はこの時僕は意識が高まります。

この意識が高まった状態でまた実現可能な目標を立て意識を高く持ち行動していくのです。

 

自分は普段成長するためにこのようなルーティーンを日々常に意識しています。

 

言いたいこと

 

成功するには実現可能な目標を立てることが必要であるけれども、それは誰にでもできます。

ですがその目標を達成するのには意識を高く保つ必要があって、そんな状態であれば必然的に行動に伴ってきます。

あとは近いゴール(実現可能な目標)に向かって行動するのみです。

 

「いつやるか?」

「今でしょ!!!!!」

 

世間一般からかけ離れた変人な僕はこうやって日々自分を高め続けています。